リタイア後の生活スタイル・・ blog

 社会人としての縛りから解放された日常の出来事をお伝えしたいと思います

【メルカリ違う品物が届いたとき】

違う品物が届くという事件が起きました。

先日メルカリで出品されていた品物を購入し楽しみに待っていました、

数日後、届いたダンボールを開梱してビックリ!購入した品物と違うものが入っていました。

初めての事で困惑しましたが、まずは出品者に連絡し何度かコメントでやり取りして解決に至りました。

出品者から、「正規の品物を送るので住所を教えてください、正規品が届いたら依頼者に記載されている住所に誤った商品を着払いで送ってください」と提案があり、

匿名配送の意味ないじゃんと思いましたが、やむなく連絡。

一抹の不安を抱きながらの対応でしたが出品者が常識的な人物でやれやれでした。

因みに、トラブル発生時点でメルカリのサポートにも連絡は入れており、まずは当事者間での解決を図ってくださいと言われました。