リタイア後の生活スタイル・・ blog

 社会人としての縛りから解放された日常の出来事をお伝えしたいと思います

【フィルムスキャナー】

昔のネガフィルムを処分する前に思い出をデジタル画像に変換しようとフィルムスキャナーを購入しました。

40年から20年位前のネガをスキャンしましたが、古いネガは綺麗に読み取ることが出来ませんでした。

おそらくフィルム自体がだいぶ劣化しているようで、まさしくセピア色となってしまいます。

お店に出せば綺麗にプリントされるのでしょうか?もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

スキャン結果は今回購入したスキャナーの性能ではなくネガの品質に大きく左右されるものと思いますので、購入を検討されている方は参考にしてください。

f:id:marumoka_sea:20201011222151j:plain

400-SCN024