リタイア後の生活スタイル・・ blog

 社会人としての縛りから解放された日常の出来事をお伝えしたいと思います

【携行缶へのガソリン給油】

発電機用のレギュラーガソリンを買いに行きました。

行きつけのセルフ式GSでは携行缶への給油が一切禁止となっていたので有人のGSへ行きました。

携行缶への給油をお願いすると免許証の提示と使用用途などを聞かれ、それらの内容を帳簿に記載していました。

「結構面倒なのね」と店員に言うと「すみません、こうしないと小分けでは売れないので」とのことで、

理由については、あの京都アニメーション放火事件によって厳しくなったと言ってました。

危険物としての認識は高まりましたが、悲惨な事件の再発防止に効果があるかは疑問に思います。

 

f:id:marumoka_sea:20200918095409j:plain

インバーター発電機